わたしのにっき

専業主婦だよん

変わりたい

変わりたい、何者かに

 

死んだら楽になれるのかな

とか

生きてて辛い

とか

色々考えちゃう、そんな生理ウィーク

そして腹が痛い。

 

あれもこれもなんかイライラ、ねえ、なんで服畳まないの、ねえなんで食器下げないの、ねえなんでねえねえねえねえ

どうしてわたしができないことを咎めるの。

おかしいじゃん。

どうして支え合おうって思わないの。

どうして、責任って何。

わたしって何。

結婚式は?確かにわたしはしたくなかった。

世間体を考えてするんだよね、自分がしたいって言ったのになんで意見出してくれないの。

2人で決めたって言ったのにどうして身を引くの。分かんないよ。

 

言っても無駄

理解できないでしょ

話にならない

 

これが旦那の口癖

 

そんなこと言わないでよ、真剣に話し合おうよ。

もう終わったとか言わないでよ。

 

 

あーあ。

全部終わっちゃった。

楽しかった日々も喧嘩したことも全部消えてく思い出にしたんだね。

決めたら戻らないんだね。

 

 

 

 

離婚しました。